So-net無料ブログ作成
検索選択

【Lexusはじめました】いよいよ納車 [自動車]

昨年末に商談をまとめて、思い切ってからおよそ2か月。
いよいよ納車を迎えました。

【Lexus購入妄想】Lexus店へ突入&試乗

【Lexus購入妄想】試乗と商談の繰り返し



思ったほど緊張して迎えた朝ではなかったものの、やはり落ち着きません。
今回は、下取りではなく買取を利用し、すでに前日そこで借りた代車も
返却していた為、迎えに来て頂きました。

IMG_2485.JPG

来て頂いたのは、GS。ひょっとしてLSかなーと期待していましたが
GSでした。
GSのナビでかいなーと思いながら、あっと言う間に到着。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【Lexus購入妄想】試乗と商談の繰り返し [自動車]

2016年11月に突如愛車の買い替え計画を発動し、前回の記事では

【Lexus購入妄想】Lexus店へ突入&試乗


試乗編があったのですが、結局

・試乗 3回
・商談 4回

を経て、NX 300hを契約することになりました。
というか、2016年のうちに契約完了しました。

納車は、まだ未定とのことですが、早ければ1月中。遅くとも2月の中旬頃とのこと。

IMG_2328.JPG

商談時の飲み物はこちら。
ちょうど店舗の改装時期と重なった為に、紙コップだったのかな?

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【Lexus購入妄想】Lexus店へ突入&試乗 [自動車]

間もなく7年になる愛車ハリアーハイブリッドとの生活。
年明けには、車検という関門が待ち受ける。

この機会に7年ぶりの新車購入を検討中。
今回も狙いはSUVというところまでは心に決めている。

ここからが大変。
7年という期間はこれまでの中でも最長。
この次も同じ期間を想定した車選びをしたいと考えて・・・・

ちょっとLexusの購入を妄想する。でも、RXではない。
NXにしようかと。
車の乗り換えのたびにサイズがアップしてきたものの
そろそろこのあたりでよいのでは?と最近思うようになり
NXを候補にしました。


で、訪れたのがこちらのLexus店。
店内には黒のIS・NX・RXがドーンっと並んでました。

IMG_2193.JPG

まずはIS

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリアーハイブリッド 6000K HIDへ交換 [自動車]

久々の更新

Wimbledonでの敗戦以降、意気消沈だったのと先日まで社内の試験対応で
多忙だったことから今に至ります。

今回は、相棒ハリアーハイブリッドのHID交換です。
使用年数が経過してくるとこの辺の消耗部品がそろそろ傷んできます。

ショップに持ち込んでって考えると結構高価になりそう、この先そんなに
長く乗ることも考えないと想定して、今回は自分で交換をしてみる決心をしました。

幸いにも、なんとか方法は入手できました。
入手元は、こちらの

マグマ大使の道具箱


春夏冬中


この2つより。

と、この時は簡単に考えていました。


続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ル・マン2016 振り返り [自動車]

落胆のル・マン決勝から一週間。
なかなか癒えない、というのが正直な気持ち。

幸いなことに、平日は仕事が忙しくあまりこのことをじっくりと
考える暇がなかった、とかいえ原因が何だったのか?
来年こそリベンジするのか?

と、たまわらないモヤモヤ感に包まれていた。


さて、冷静にこのレース全体を振り返りたい。



序盤から、PORSCHE・TOYOTAのデッドヒートが続く。

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ル・マン 優勝目前の悪夢 TOYOTA5号車 [自動車]

今年のル・マンが終わりました。

日本時間22時へ向けてカウントダウンが始まる中、TOYOTA5号車中嶋選手の
ドライブで、後続PORSCHE2号車と僅差ながらもリードする状況で周回を
重ねていく。

この時、TOYOTA6号車は周回遅れの状況にあり、先行の2台にトラブルが
ない限り、順位のジャンプアップは望めない状況。


TOYOTAとPORSCHEの一騎打ちの状況に、歴史的な瞬間を見逃すまいと
中継に釘付け。


勝負は最後までわからない

諦めたらそこで終わり

まさにそんな言葉を体現したかのような、今回のレース


結末はこちらに



続きはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ル・マン 10時間経過時点、TOYOTA1・2 [自動車]

ル・マン2016

レース開始から10時間が経過。

現時点のレース状況を見てみると

LeMans.PNG

WEC LIVE TIMINGより

TOYOTAが1・2体制になってました。

ました、というのは普通に寝ておきた結果、夜の2・4位体制からの
変動に少し驚いてます。

ここまでのレース展開を振り返ってみる

続きはこちら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開幕ル・マン 今年もTOYOTA応援 [自動車]

今年も開幕しました、ル・マン。

ご存知の通り、世界3大レースの1つでもあり、私の応援するTOYOTA参戦レース
でもあります。

TOYOTAはかつてF1にも参戦し、表彰台のてっぺんに立てることを信じていましたが
残念ながら撤退してしまい、今や日本では地上波でのTV放送もなくなり、
ついに視聴することもなくなりました。


しかし、このル・マンにはTOYOTAは現在の体制で2012年より参戦しており
今時点は3大レースで唯一視聴するレースとなってしまった。


レース開始から2時間半、TOYOTAは2・4位を走行中。
まだまだ序盤。

何が起こるかわからないル・マン。
長丁場のレース、この後も様々なドラマが待っている。

可能な限り視聴していこう[exclamation]

続きはこちら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【秀逸】トヨタ AQUA✕ドラゴンクエスト コラボサイト [自動車]

トヨタさんから発売のAQUA 100万台達成と今年30週年を迎える
ドラゴンクエストのスペシャルコラボサイトが実に秀逸です。

AQUA スペシャルコラボサイト


toyota_aqua.PNG

このサイトをご覧になる場合は、是非画面左上にある”サウンドをオンして楽しむ”を
有効にして欲しい。

職場で見る場合には注意が必要です [わーい(嬉しい顔)]

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新型PRIUS発表 [自動車]

少し前から噂されていた新型PRIUSのお披露目

初代が発売されてからあ、進化を続けているPRIUS

思えば初代の頃、私はまだ学生。
それまでは、PRIUSはタクシーに使われているぐらいの印象しか
なかった。
それが、今では多くのPRIUSが街中を走っている。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車