So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車 ブログトップ

Polar H10 心拍センサー購入 [自転車]

グローブ、ヘルメットに続く第3弾。
心拍センサー。

CIELO本格再始動 & グローブ購入

BELL OVERDRIVE ヘルメット購入


突然の流れですが、心拍センサーです。

今回このH10を選択した理由。
今年の人間ドックでも減量のコメントを頂いたり、でそろそろ真面目にダイエットも
しないと、ということでなんでもカタチから入るところに、こういったガジェットに
飛びついた、というわけです。

IMG_2929.jpg

箱は意外にシンプルですね。

続きはこちら


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BELL OVERDRIVE ヘルメット購入 [自転車]

前回のグローブに引き続き、今回はヘルメット。

CIELO本格再始動 & グローブ購入


安全対策グッズの今回の目玉はこの子でした。
前回派手に転倒して、頭を打たなくてよかったなー、というのが
正直なところ。
自身の反射神経も昔のそれとは違うだろうから、せめて頭を守ろうという
今更ながらの対策です。

で、困った問題。
頭のサイズがですね、大きいんですよ。かなり。
そんなだから苦労します、帽子系の購入には。

候補にあがったのは、
・OGK Kabuto STEAIR-X
・BELL OVERDRIVE
の2択。


STEAIR-Xは XXL(63-64cm) というサイズ。
OVERDRIVEは XL(61-65cm) というサイズ。

調整の幅の広さと最大サイズ65cmということで、今回はOVERDRIVEを選択。

IMG_2922.jpg

続きはこちら


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CIELO本格再始動 & グローブ購入 [自転車]

久々の自転車 CIELOネタ。

急遽ですが、職場の同僚で自転車部を結成することになり
先日の大惨事以降遠ざかっている、自転車CIELO号を
再始動することになりました。

【大惨事】自転車でもKYTは重要



まず、何をするか?

安全に配慮すべし、ということで今まで疎かにしていた
装備関係の充実をはかっていきます。

今日は、グローブです。

IMG_2903.jpg

続きはこちら


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【大惨事】自転車でもKYTは重要 [自転車]

先週の出来事。天気も良く、気温も高めだったことから少し
薄着をして自転車にてジムへ向かう途中。

緩やかなな下り坂を颯爽と疾走中、目の前には信号機の無い
変則の五差路。

普段は、自動車の飛び出しが気になるところなので、それを意識して
自動車の無理な侵入がないかと注意をしながら交差点へ近付く。

結果的にどうなったかというと

IMG_2723.jpg

こうなりました。

大惨事の正体は、大けがです。
この手のけがは、高校生の時以来。その時は骨折していたので、
今回もそれが脳裏をよぎってすぐに確認。痛みはあるものの骨折までは
至っていなかったのが救いでした。


続きはこちら


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CIELOをカスタマイズ ライト(キャットアイ VOLT700 ) [自転車]

CIELOカスタマイズの第4弾

今回のライトの交換です。

秋が深まってきてので、そろそろ自転車通勤を復活させようと企んでいます。
自転車通勤 汗が大敵なもんですから、どうしても気温が低い季節限定に
私の場合なってしまいます。

で、昨年までの振り返りを実施すると、暗い夜道が恐ろしく怖かった、です。
下り坂だと時速40kmほど出ているようで、これで落下物に衝突&転倒なんて
ことになると、普通に交通事故です。

早速、機種の選定に入りました。
候補はこちら。同じCATEYEさんの商品になりますが

VOLT1200

VOLT700


結論は、このタイトルのある通り、VOLT700を選択しています。
その理由は、

続きはこちら


CIELOをカスタマイズ ボトルゲージ(TOPEAK Modula Cage II ) [自転車]

CIELOカスタマイズの第2弾

今回はライトな内容
ボトルゲージの装着

これまではロングドライブもしなかったので、必要性を感じることもなく
過ごしてきました。

最近、週末のジム通い(片道10km強)に自転車を使っている&暑さ対策で
途中の水分補給が必要ってことから、このタイミングでの購入検討に
至りました。

IMG_0679.JPG
前回と同じく、作業前の様子

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

CIELOをカスタマイズ ケーブルロック(TIOGA Splendor) [自転車]

先日、不幸(?)にも破壊したケーブルロックを暫く放置したまま

ケーブルロック 破壊 はこちら


流石にセキュリティを考えていつまでも放置と出来ないので
ケーブルロックの入れ替えを検討。

そして実施してみました。

まずは、

IMG_0679.JPG

カスタマイズ前の状態(全容)はこちら

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ケーブルロック 破壊してしまった!! [自転車]

今日ジムに行くために自転車に
そして、水分補給を怠らないためにコンビニでペットボトルを調達。

暑すぎたのかな?
ロックされたまま、勢い良く発進。

おや?妙に引っ張られる。
なんだ?

降りてみる

IMG_0657.JPG
んんん[もうやだ~(悲しい顔)]

続きはこちら


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
自転車 ブログトップ