So-net無料ブログ作成

CIELO卒業決心してサイクルショップへ [自動車]

本格再始動をしたばかりなのに

CIELO本格再始動 & グローブ購入


卒業を決心しました。

この背景には、
・自転車部(もどき)内の熱が高く大会の出場したいと言い出した
・ロードレース経験者の友人からクロスバイクのロングライドは無謀と言われた
・CIELO自体ガタが目立つようになってきた

ことが大きく、前出の友人より情報収集開始。結果、
・まずは、アメリカ3大メーカーが良いよ
  TREK・SPECIALIZED・Cannondale
・出来ればブレーキはディスクかな
・あとは、気に入った車体にする

の3点のみに集約して、熊本市内のショップを検索。
上記3メーカーを取り扱っているのがベストだったので自然と絞られ

スポーツサイクル KUSI


さんを探し当て、早速向かってみました。




続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末農家手伝い 2017順調に生育中 [週末農家]

お盆の帰省も兼ねて、稲の生育状況の確認です。

田植えを終えてから2ヶ月ほど。
あっという間に成長してくれていました。

週末農家手伝い 2017年田植え


IMG_2981.jpg

個人的にはこの季節の色合いが一番好きですね。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Polar H10 心拍センサー購入 [自転車]

グローブ、ヘルメットに続く第3弾。
心拍センサー。

CIELO本格再始動 & グローブ購入

BELL OVERDRIVE ヘルメット購入


突然の流れですが、心拍センサーです。

今回このH10を選択した理由。
今年の人間ドックでも減量のコメントを頂いたり、でそろそろ真面目にダイエットも
しないと、ということでなんでもカタチから入るところに、こういったガジェットに
飛びついた、というわけです。

IMG_2929.jpg

箱は意外にシンプルですね。

続きはこちら


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感