So-net無料ブログ作成

Dynabook修理できるかな?<液晶パネル異常な気がする> [Dynabook]

知り合いのDynabook AX/52E[PAAX52ELV]が調子が悪いと
連絡を受けて、症状を見てみることに。

電源ONで、普通に起動してログインもできるのですが。しばらくすると
画面が真っ暗に。
でも、HDDのアクセスランプはついてるし、音も出てる。

これは、VAIOの時にように液晶パネルの交換で復活できるかな?と
想像しました。

まずは、分解をしてみることに。
しかし、PAAX52ELVこの分解記事が見当たらず、難航が予想されます。


とはいえ、分解なくして成功の道は無しということで、やるしかない!!

IMG_2634.jpg

お約束のバッテリー外しから

続きはこちら


タグ:Dynabook

【英会話学習】DMM英会話 4ヶ月経過 [DMM英会話]

DMM英会話 4ヶ月目経過

飽き性な私がなんとか継続できています。
ある意味奇跡かも。

1コマの時間が25分であること、適度なボリュームのテキストと
それに費やす予習・復習の時間がなんとか確保できていることが
継続の源ではないかと思っています。


【英会話学習】DMM英会話 1ヶ月経過

【英会話学習】DMM英会話 2ヶ月経過



4ヶ月目にしてようやく3000分に到達です。

DMM3000.PNG

レベルもゴールドになりました。

続きはこちら


【突然の出来事】炎上してた車 [偶然]

先日の納車より、NX生活をスタートしたのですが、少し前に
身内が事故をすることうけて、ドライブレコーダーの搭載を
このNXにも施しました。

【Lexusはじめました】いよいよ納車


まずは、簡単なセッティングのみで詳しい設定の変更・確認は
マニュアルも十分に見てない状況の中、とりあえず常時録画という程度で
使っていたところ、早速衝撃の事態に遭遇しました。


ドラレコ0224_1.PNG


仕事を終えた帰り道、普段検問に出会ったこともないような
道で何かの気配を感じました。

続きはこちら