So-net無料ブログ作成
検索選択

BELL OVERDRIVE ヘルメット購入 [自転車]

前回のグローブに引き続き、今回はヘルメット。

CIELO本格再始動 & グローブ購入


安全対策グッズの今回の目玉はこの子でした。
前回派手に転倒して、頭を打たなくてよかったなー、というのが
正直なところ。
自身の反射神経も昔のそれとは違うだろうから、せめて頭を守ろうという
今更ながらの対策です。

で、困った問題。
頭のサイズがですね、大きいんですよ。かなり。
そんなだから苦労します、帽子系の購入には。

候補にあがったのは、
・OGK Kabuto STEAIR-X
・BELL OVERDRIVE
の2択。


STEAIR-Xは XXL(63-64cm) というサイズ。
OVERDRIVEは XL(61-65cm) というサイズ。

調整の幅の広さと最大サイズ65cmということで、今回はOVERDRIVEを選択。

IMG_2922.jpg

色は白にしました。
これも深くはないけど、理由が。本当はグローブと同じ赤にしようと
したのですが、XLという特殊なサイズがゆえに在庫の問題で白の一択に
なってしまったこと。


こんなわがままなリクエストを聞いてくれた素敵なお店はこちら







しかし、現物見ると白でもよかったなーと自画自賛。

IMG_2918.jpg

届いた箱はこちら。
意外にもこの状態では中が見えない。
輸送の時に中が動かないようにする為か?と納得。


IMG_2919.jpg

XLのサイズ表記。
ここが重要なポイントです。


IMG_2920.jpg

引き出すと、まだ見えてこない。


IMG_2921.jpg

段ボールを一枚取り外すとようやく見えてきました。


IMG_2923.jpg

正面側


IMG_2924.jpg

側面。BELLの文字が見えます。


IMG_2925.jpg


後ろはこんな感じ。


スポンサーリンク






順調に装備を固めてます。
今週末、事前練習があるそうな。安全対策だけは完璧にして
おかないと。




スポンサードリンク


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました