So-net無料ブログ作成
検索選択

Wimbledon2017 DAY13 [スポーツ]

Wimbledon2017 DAY13

いよいよ女子決勝。



Garbiñe Muguruza選手 対 Venus Williams選手。
これまでの実績からいえば、Venus選手優位だと思いました。
今大会のこれまでの勝ち上がりから見てもスキはないように思いましたが・・・・

序盤、拮抗して試合は進んでいきます。
それでも余裕をもってキープできているのはVenus選手のようにも
見えました。

しかし、ブレイクしたのはMuguruza選手。
少ないチャンスをものにして、次のゲームもキープして1stセットをとったのは
Muguruza選手。
これはちょっと意外な展開でした。

ただ、チャンスがあるにしても一つあるかないか、それを確実にものにできた
という意味では次のセット以降の展開が非常に気になりました。

ところが、2ndセットは1stセット以上に予想できない展開が待っていました。
6-0でMuguruza選手がとったのです。

Venus選手相手に6-0でとりきってしまうことができるとは思いませんでしたが
最後まで攻めの姿勢を貫けたことが勝因だったのかもしれません。


スポンサーリンク






Muguruza選手はこれでGSタイトル2つ目。
これは2016年のRoland Garros。対戦相手はVenus選手の妹 Serena選手。
Williams姉妹に勝ってそれぞれGSタイトルを獲るというのもなかなかすごいことです。

Muguruza選手の今後の活躍に期待です。


それにしても、ベテラン勢の活躍が目立った今シーズン。
Muguruza選手の優勝は若手の意地というところでしょうか。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました