So-net無料ブログ作成

Wimbledon2017 DAY11 [スポーツ]

Wimbledon2017 DAY11

女子準決勝

早いもので、今日の準決勝2試合と、決勝1試合しか残されていない。



地元の期待を集めたKonta選手、対するは大ベテランにして
今季は全豪で決勝まで勝ち上がるなど、今なおハイレベルなパフォーマンスを
出し続けるVenus選手。


Venus選手の調子は良さそうで、何よりサービスの威力が強烈。
1stサービスINの成功率も決して低くなく、そして2ndも決して
相手に易しくない厳しいコースに、球威のあるサービスをガンガン
決めていく。

これまでの対戦相手同様に付け入るスキが少ない。
この好調さを、今日のKonta戦でも発揮してストレート勝ち。

まだまだVenus選手 健在を印象付ける一戦だったと思います。
Konta選手 残念でした。
勝って欲しかったなー。

でも、ひとつ驚きは、Venus選手相手にKonta選手のポイントした
時の歓声の大きさ。地元選手の応援、それがWimbledonといえども
ホームアドバンテージがあること。
Konta選手のプレースタイルが共感を呼びやすいことも一因かもしれません。

そしてもうひと試合。



Magdalena Rybarikova選手はノーシードながらここまで
勝ち上がってきました。

この試合Garbiñe Muguruza選手がシード選手の貫禄を見せた試合。
Rybarikova選手の快進撃を止めた格好ですが、次はいよいよVenis選手が相手。
勝者はどちらに?


スポンサーリンク






さて、Wimbledonダブルスで興味深いペアが残っています。



Jamie Murray/Martina Hingis組

Jamie選手はAndy選手のお兄さん
Hingis選手は天才プレーヤー。最近はダブルスでタイトルを獲っていましたが
今回はこのペアでWimbledonの頂点を目指します。
この試合もストレートで勝利しています。

次は準決勝です。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました