So-net無料ブログ作成

Wimbledon2017 DAY8 [スポーツ]

Wimbledon2017 DAY8

今日は、男子4回戦の最後の一戦。
そして女子の準々決勝4試合が予定。

この男子4回戦が唯一組み込まれてた理由は1つ。
激闘がDAY7にありました。

ここでも主役はRafael Nadal選手とGilles Muller選手。

激闘のハイライトはこちら。



この試合をこのハイライトだけで見るのは、あまりにももったいない。

最初にリードしたのはMuller選手。
2セットを連取して、このまま押し切れるかと思ったところから
長期戦の様相。
Nadal選手相手に、なかなかストレートで勝てないのは、対戦相手が
どの選手であっても同じように感じるほど、ここからの巻き返しが
凄かった。

でも、それ以上の内容がファイナルセットに待ち構えていました。
4セット目までをみて、こんな展開が後に控えているとはとても
創造できなかった。



この試合のベストポイントはこちらの動画に。

Wimbledonにおける、長い試合などはこれまでも幾つか繰り広げられたのですが
私の中でベストな試合はこちらの方でした。



2009年 決勝 Federer選手 対 Roddick選手。
Roddick選手応援だった私は絶対に勝ったと思ったんだけどなー。


でも、この日の試合は、リアルタイムに見れなかったのが残念。
時差が・・・
試合開始時間が・・・
平日だし・・・

また録画でもう一度見返そう。
それにしても、Muller選手 対Nadal選手に通算で2勝目をここ
Wimbledonで。おめでとうございます。
素晴らしい試合内容だったと思います。


スポンサーリンク






そして、ここでの応援




Roger選手 無事に勝ち上がっています。

次はRaonic選手か。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました