So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

【無事完走】天草四郎サイクリングフェスタ [自転車]

半ば意地となって、参加を決めた天草四郎サイクリングフェスタ。
無事完走 することができました。


天草四郎サイクリングフェスタへの緊急参戦決定と予行練習


これも、事前の追い込み練習の成果かと思うと、嬉しさ倍増です。

思えば、クロスバイクで100kmライドに挑戦し、撃沈してから
一念発起。
急遽、ロードバイクの購入を決意したのが3ヶ月前。

納車されたSPECIALIZED


先月の人吉は、悪天候(台風)の為当日開催がキャンセルになるという
悲しい事件もあり、今回は天気にも恵まれ、無事完走できました。


IMG_3304.jpg

朝8時 時間通り開会式が始まります。
イベント初参加の為、まったく勝手がわからない。とりあえず話を聞きます。
周りはチームジャージを着ている人が多く、少し気後れ気味。

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天草四郎サイクリングフェスタへの緊急参戦決定と予行練習 [自転車]

前回、日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨を
当日中止の残念な結果になって、悶々としていましたが
ここ熊本で、年内開催されるイベントがもうひとつありましたので
緊急参戦するべく申し込みを行いました。

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 ★当日中止の残念な結果★


天草四郎サイクリングフェスタ
開催日は12月3日。あと1ヶ月ほど。
時間がないので、とりあえず距離を走る練習です。


ターゲットは日田市の蜂の巣湖。
距離も本番に近いのと、苦手な山岳コース。


IMG_3225.jpg

最初の休憩場所。
コースはGoogleマップの徒歩コースの選択だったのですが、
スタートから1時間もしないうちに、コンビニ無しゾーンに。
ということで、貴重な自販機の場所で休憩です。

のどこかなところなので、自動車も少なく走りやすいというメリットも
ありますね。


続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 ★当日中止の残念な結果★ [自転車]

台風接近のニュースの中、開催決定を決定してくれた2017年
日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨
でしたが、残念ながら当日の朝受付のテント前にて
中止の連絡を受けることになりました。

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 ★開催決定★

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで3日

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで一週間


当日の朝は、メンバー総勢4名でレンタカーのハイエースに
各自の自転車を積み込み、台風の影響の突風と雨が降る中、一路人吉へ
向けて向かったのでした。

無事に駐車場に着いたのが6:30頃。
雨は強く、とりあえず受付を行うべく、テントの方へ向かいます。

受付の列に並んでいると、電話をしている人の声が「今、中止が決まったから」とか
「参加賞を受け取って下さい」と係の方の声が。
あれ?参加賞はゴールしてからなのでは?と思いつつ、みんな受付してるよねーと
この時はまだ中止になるなんて思わず。

ヘルメットに貼り付けるナンバーステッカーをおじさんが、くれない。
「えっ!!」と思っていると、「今日は中止です。ステッカーは記念で希望者のみ
渡します。」って。
まさかの当日現地で中止の連絡を受けたのでした。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 ★開催決定★ [自転車]

一週間前まで、秋の長雨による天候不良なのかと思ったところ
急に台風による天候悪化が予想された中、無事に開催決定しました。

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで3日

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで一週間


ロードバイクの購入から2ヶ月。
初めてのサイクリングイベントは天気は[雨]予報は変わらないものの
なんとか無事にデビュー戦を迎えられそうです。
デビュー戦と言っても、目標は感想ですけどね。


hitoyoshi_tenki3.PNG

最新のWeathernewsさんの天気予報によれば
スタート時間近くまでの予想が確認できます。
[雨]は変わらず。
風が強そうです。[晴れ]がなく、[雨]で風が強いとなると、体感温度はまだまだ下がりそうです。

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで3日 [自転車]

残すところあと3日。
本番直前なのだが、今週これまでのところまだ一日も自転車通勤できていない。
それもこれも季節外れの[雨]のおかげ。

最後の一週間がこんなことになるとは予想もしていなく、不安しか
残っていない。

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで一週間


週間天気予想の精度が上がってくるこのタイミングで
いつものWeathernewsさん

hitoyoshi_tenki2.PNG

この予想。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで一週間 [自転車]

ロードバイク購入から、およそ2ヶ月でサイクリングイベントへ参加しようと
企む無謀な挑戦。

納車されたSPECIALIZED


日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 の公式HPはこちら

先週の夏を思わせるような好天&暑さは一転、週末は[雨]。おかげで、週末農家な、収穫の秋は例年になく
悪戦苦闘中。しかし、イベントまでのカウントダウンは止まりません。

この悪天候が、残り一週間となったところでますますよくありません。

Weathernewsさんの情報によると

hitoyoshi_tenki.PNG

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納車されたSPECIALIZED [自転車]

最近更新をさぼり気味だったので、慌てて書き込みです。

CIELO卒業決心してサイクルショップへ


注文してから、奇跡的に急遽のタイ出張。
タイ出張から戻ると予定通りにセットアップ完了の連絡を受け、
納車の為、KUSHIさんに向かいます。
(これがもう1ヶ月以上前の話)




IMG_3014.jpg

納車されたばかりなので美しいですね。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神タイガース 安藤優也投手引退 [スポーツ]

以前、同世代の選手引退記事

広島カープ 廣瀬選手引退試合


を書きました。

そしてその頃から、いつになるか気にしていたことが。
阪神タイガース 安藤優也投手 引退のニュースが。


本来であれば、10月6日が引退試合になるはずでしたが、[雨]の為、10月10日に順延に。


タイガースファンではないけど、生で見たい気持ちでいっぱいですが、
難しい為、せめてケーブルテレビでの中継観戦になります。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末農家手伝い 2017無事に収穫始め [週末農家]

今年も台風が何個か近付いたけど、大きな被害にあうこともなく
無事生育を続けてくれた、お米の収穫を行える時期に来ました。


週末農家手伝い 2017年田植え


週末農家手伝い 2017順調に生育中



しかし、週末続いた[雨]のおかげで、まだ水分量が多く、作業の難航が予想される出だし。


IMG_3152.JPG

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CIELO卒業決心してサイクルショップへ [自動車]

本格再始動をしたばかりなのに

CIELO本格再始動 & グローブ購入


卒業を決心しました。

この背景には、
・自転車部(もどき)内の熱が高く大会の出場したいと言い出した
・ロードレース経験者の友人からクロスバイクのロングライドは無謀と言われた
・CIELO自体ガタが目立つようになってきた

ことが大きく、前出の友人より情報収集開始。結果、
・まずは、アメリカ3大メーカーが良いよ
  TREK・SPECIALIZED・Cannondale
・出来ればブレーキはディスクかな
・あとは、気に入った車体にする

の3点のみに集約して、熊本市内のショップを検索。
上記3メーカーを取り扱っているのがベストだったので自然と絞られ

スポーツサイクル KUSI


さんを探し当て、早速向かってみました。




続きはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -